人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

ps. こころの、え

■ 2006/12/10 Sun 「こころの、え」

ある、心象画からの一節

1、
「冷たい月」
凍り付いている
寒くはない、けれど、あたたかくない
ミスは見逃されないから
ひどく緊張感がみなぎっている…指の先まで

2、
あのひとがいる明るいところへは、ぼくは入れない。
入ろうと、考えたことも、ない。
近付くことも。
そのほうが邪魔でないし、それに
離れているほうが、安全だと思う
遠ざかりすぎても、危険だけども

3、
あやまちをしてはならない、だからぼくは身動きできない。
あの人が何をいけないと考えるのかわからない。
全身で成り行きをうかがう。
何ひとつ変わらないとわかっているけれども
でも今にも何かが爆発しそうな気がする。

4、
背中は、まだ、安全。
もしも起き上がったら、立ち上がったら、
そのときはおしまい。
逃げ隠れる自由とか、はないから
たぶん嵐が来るだろう
ほかの人が結託して起きる嵐で
ぼくは、好きにされるしかない

5、
薄暗いところにいるのにどうして
隠れられてることに、ならないんだろう
by stelaro | 2006-12-10 02:06 | ps & p.s.