人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

TRICK or TREAT !?

TRICK or TREAT !?_b0048645_5343950.jpg

オカシクレナキャイタズラスルゾ!

黒いマントのランタンおばけ
ジャックは姿を現した
こどもたちは大喜び?
パパとママとに渋い顔させ
とっておきの戸棚の鍵をジャックする

ほらみんなついておいでよ
全部のカギはぼくたちのもの、
ヌガーもナッツもチョコレートだって
今日は大人の手は届かない

万聖節の前の晩、
町中は大騒ぎ、大騒ぎ
お祈りはみんな明日にとっておけ?
今日はぜんぶの罪なき悪魔が飛び交って
ここ一年ぶんのニュースを忙しく語り合う
興味があったらついておいで
コウモリの先導で、魔法の焚火へ
戦利品の鍵にお菓子を忘れずに

もしも邪魔するだれかがいたら……?

どうもしないよ、ただ夜が明け、すべての聖人が現れても
ぼくはあたしは魔法の焚火から帰らないだけ
ジャックのマントの下から笑って大人の聖なるせかいを
見下ろして、矢のように飛ぶ方法を習うだけ
by stelaro | 2006-10-31 05:34 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間