人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

幕合、沖縄は車だ。

(画像は内容とは関係ありません。)
とおりすがりのりっぱなシーサー、、、凛々しい。

ちなみに「ふつうのおうち」のシーサーです。
屋根には乗っていませんでしたが。
ちょっと、おかねもちっぽかったかも知れませんが。

でも、「ふつうのおうち」のシーサーです。

幕合、沖縄は車だ。_b0048645_1735454.jpg

昨日に引き続き
いはゆる大衆食堂=もっぱら地元民の利用する
安くて大量かつディープなお食事処で昼食をすませた二人
(なぜこんな時間=午後3時に昼食かは考えないよーに!)は
二人して
ディープなごはんでうごけない消化器に
日に焼かれすぎちゃった肌と
ついでに八重山商工が負けちゃった精神ダメージを抱えながら
そんなカラダを
伊藤園の「つーぶー」ではげましつつ
宿泊処への道をたどるのでした……

ああ、夕日が肌にしみる……

沖縄の日差しはこんがりこんがりしています。
歩いているのが自分達だけなんじゃ!?
ということに気がついて、うーーーん、、、、と思ったり。
どう考えてもどう見ても、住宅街を歩いているのだがなあ。
幼稚園と小学校まで、あったりするのだがなあ。
(たしかに今はなつやすみだけれども、しかし)

後日。
タクシーの運転手さんにあきれて褒められました。
午後の4時5時にまる2時間も歩くなんてお譲ちゃんたちすごいねー、と。
(むしろ物好きだねー、と同意義の気がするニュアンスでした)

沖縄県民は歩くのがきらいだそうです。
とりあえずどこへいくのも車だイエイ!
というわけで
タクシーだけは、がんがん走っております。
by stelaro | 2006-08-16 17:35 | 沖縄気候