人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

うまとドレス。

■ 2005/03/08 Tue 00:29 「うまとドレス」

わかるヒトにしかわからない話、
高橋直子さん改め谷川直子さんがこのたび
長崎(離島)にお嫁にゆかれ
結婚披露パーティが過日、都内にておこなわれました
おめでとうございます
空白の25年分もあわせて思い切り幸せになってください。

……と、こんなところでひっそりお祝いを言わせていただきます。

ちなみに谷川はタニガワ、と読みます
タニカワ、ではありません

同じやつで昔こういうのがありました
「谷川俊太郎×谷川雁、濁る人と濁らない人の対談」
こういうタイトルを大まじめにつけるあたりのセンスがいつも好きです

ご本人のブログにパーティの写真がアップ中
しあわせそうな直子さんが見られます
ウェブログ同士、トラックバックしてみればいいのだけど
なんでも、直子さん
トラックバックというのがなんなのかよくわからないと再三書いているし
(ブログのデザイン変更なんかもさっぱり謎で殿が代行しているんだと)
(殿=このたび直子さんのオットとなった新郎の人)
なにより
いちどくしゃたるわたくしは
この場合も
いちどくしゃでいようか、と
思います……のでリンクもありません。不親切でごめんなさい。

白いレースのドレス+ピンクと白のバラ、の直子さんはやっぱり「およめさん」で
ご本人がさんざ書いている45歳とかぶたさんとか言うのは関係なく
(というかあの背格好のどこがぶたさんとワタクシ直子さんに言いたいです)
およめさんきれいだなーとなんとも可愛いオンナノコ(???)らしい感想をもちました
うんうん、わたしがまちがってこういうパーティに出るはめに陥ったときは
秘蔵の田園詩のドレスを着ましょう。あれこそ相応しいというものです!
……なんて予定もないのに計画を立てないでください自分。

が、
一方。

マイフォトにアップしてある香港旅行(ビジネス)中の
武豊とツーショット(になるはずだったけど通訳のLeeさんも写ってしまった)写真とか
披露宴に寄せられた競馬解説者伊崎サンの祝電ならぬ祝ビデオで長淵剛の乾杯熱唱とか
ウエディングケーキに乗った蹄鉄とおうまとジョッキーのデコレーションとか、を
……いいなあ。
とすなおに思うあたりフツーの夢あるお嬢さんの列には
やはり並べそうにないかなと思うのですがどうでしょう。
本屋さんでゼクシィとか読んでいるお嬢さんにはたぶん
逆立ちしても倒立前転してもなれないだろうなっていうかどっちもできないし。
一般人には不可能な超豪華披露宴だと思うんだけど。
やはりだめですかね、だめですかもね。がおー。( ̄□ ̄)

でもでも………おうまってかわいい、よね?

(それもだめだったらどうしよう)
by stelaro | 2005-03-08 00:29 | スイカペンギン、日々笑事