人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

プチ

■ 2005/03/07 Mon 0:07 「プチ」

雪の、
ふったりやんだりする三月で
それらしい季節だ、と思います

ここではないことのことは、よく判らないけれど、
私の中では、大雪が降るというのは三月だから
はるのゆき

……例外もいくつかあれども。(成人式のときの大雪とか)

みずみずしくて泣ける雪や
はかなすぎること
積もらないおかげでよぶんにまた
そのことばならびによく似合う

しめった地面で次々に落ちてきてはすうっと消えていくので
あんまりにあっさりと、消えてなくなってしまうので

この風景もこの気温もそろそろ見納めであるよと。
視覚にて、言い聞かされている
プリントのあがってきた写真のなかで
ひらいている花の空気とか
そんなものからも。

埼玉にキャロットというリサイクルショップがあるのですが
(オルガン・田園詩の古着等とガーランドをあつかっている)
そのお店より、
4月に、あたらしいガーランドの取り扱いショップができるそうです。
ガーランド以外のブランドも取り扱うそうなので
形態としては以前の相模大野店に似ているろうか?
くわしいことはわかりません
そのうちガーランド自身からご案内が出るのだろうからそれをゆっくり待ちましょう。
もっとも……場所が埼玉なんだよねえ、本店よりも遠いので
チャンスをうかがうようにしないと訪ねられないのは、きっとほんとう。

ウェブショップができてから売れるのがすごく早くなって
もう手に入れられないブランドになりつつあり、
以前の……ゆっくりゆっくり時間をかけながら、事情をやりくりして
麻布のあの、クローゼットみたいな建物のなかに待っている一着を
お迎えできる日をたのしみにしているのが好きだった者としては
(というより、それ以上に関われないんだけど)
ちょっとさみしいところもあります、微苦笑
今、夏のコレクションのお披露目と予約受付中です
すみれシリーズはほとんど出揃っちゃいました。
ものすごく細かいギンガムチェックのちいさなパフスリーブのワンピース、
可愛かったな。
ペパーミントグリーンが昨日入荷してきてもう完売してる。(!)

春だけど
春じゃないけど

でも、春です。
by stelaro | 2005-03-07 00:09 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間