人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

うかぶひかり、そして。


西をむいた窓のすきまから
のぞく、いろとひかり

むらさきを帯びたあかるい灰に
あらかじさだめられたようにたたずみ、浮かぶまるい
まるいあかり
燐光よりつよくなった、でも
眼をやくことはなかった

月の反射はみなにやさしくて、ただ
ぼくはことばを呑み込む

あしたにはなにが待つの
ここにはなにがあるの
ぼくが生きて、息をして、それから
なにになるの

ふつふつとやまない呪いかなにか

きみが、あたたかなたべものなら
その端を切りとって、少しだけ泣いて
ゆっくりとこの歯で噛むよ
刻々とうすれるむらさきのなか
浮いたあなた、しずかなあなた

きんいろに輝いて見つめられない東のそらがますます
その、眩しさを増すまえに、あらゆるもの焦げてゆく前に
しすがな欠片をひっそり
薄荷のお菓子のように
からだに入れて

by stelaro | 2010-07-28 05:30 | コトノハ:呟