スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みじかうた:パジャマと旗と



「 薄 ぼ う ろ 」



あわあわと砂州に浮かんだ四日月とひだり指切り絞ったなみだ


天を差しまぶたをつむるじじじじと脳のどこかでふるえる音がして


けふもまたなんにもないひをすごしたね、ぼくがわたしにそっとつぶやく


ひきだせるやいばはいつもそこにある膝をかかえてわたしのたたかい


[PR]
by stelaro | 2012-08-23 04:28 | コトノハ:呟

みじかうた:桃風


「 ネ ヴ ァ ー ラ ン ド 」


ほそくとおく
つながれていたぼくたちが
きえないハナビ、テラスにひろげる


風がさらった
くちびるが生み出したひとことも
笑いころがるひとつぶの飴


とき、という絶対のむこう
手をふって
変わらずに降るてがみつかんだ


真火
[PR]
by stelaro | 2012-08-11 02:57 | コトノハ:呟

みじかうた:はづき、


「 氷 菓 粒 」



さよならとどんなあなたに云われてもぎりりと咲けるあかいろの淵


きみの音をききたいききたいききたいと騒ぎ立ててもやまないずつう


月だけがみていましたわたくしとれもんの水にざらりと融けて


ひやされた手のひらに丸薬しろひかる回りつづけるまなつの燦々


[PR]
by stelaro | 2012-08-04 04:23 | コトノハ:呟