スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Real × life

b0048645_6114852.jpg


おはようがいえない朝に
つめたくくらい朝に

うすら苦いカップに加える、ほんの少しのはちみつ
耳にとかす、ひとしずくの音のつらなり

十時間前まで禁じられていた箱から
がたり
飛び出てきた羽根をもいだ想いとか決まりとか
古い樹をばらばらにくずして手のうえにのせて

やさしいものとやさしくはないもの、その両方を
ぼくはじぶんのなかへ注いで、それから
もう目覚めない勢いをつけて目をとじる

あなたへつながる靴は
片一方しかないから
その場所まで歩けないのだ
あるいは、
歩いていったらいけないのだ

くだけそうにかみしめた歯で、次につらなるページをちぎろう。



2011.Feb.11, ma.i
[PR]
by stelaro | 2011-02-11 06:11 | コトノハ:呟

みじかうた。


「 焦がれ色 」


溜まったずれをひねくりまわし空をみる、どう蒼くても酸素がたりない



なにを解ってここまでいきてきたのだろう気づけばぼくはごめんさえ言えない



凍土に埋めたおもいでを融かせず今は腐るわたしたちのきのうちぎり引き裂く



太陽のまわりを巡るすきだとかすきじゃないとかそれでも聴きたい



たがいちがいかなしみを吐くんだざっくりとラプンツェルの髪すりきれて墜ちろ

[PR]
by stelaro | 2011-02-02 17:58 | コトノハ:呟