スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぶく:空と壁と歌と。



いまみえているふうけいを絵にかいたら、いったいだれかにつたわるのかな
[PR]
by stelaro | 2010-08-30 02:13 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間

あぶく:ぼくのアムリタ。



おいしいパイナップルジュースがのみたい、

しぼりたてのやつ。生き返れそうなくらいこれでもかって新鮮なやつ。
[PR]
by stelaro | 2010-08-30 01:17 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間

あぶく:だれかの疑問。



ふつうに、

しゃべったりごはんを食べたり、眠ったり起きたり、

かわいい服にかわいいなって思ったり、したいだけなのに、

なぜにいつまでもそこでつまづいてばかりいる、

どころか、後退したりしなくちゃならないのだろ。
[PR]
by stelaro | 2010-08-30 01:15 | ps & p.s.

あぶく:ひとつのゲンジツ。


あさからひめい、をあげるげんきもなく、昼

  ・

病むというのは基本的なところでとても孤独な作業だとおもう、

こんなことがあるたびにおもう、

だれかと共有したいなんてあかるいことを思うひまなし
[PR]
by stelaro | 2010-08-27 11:26 | ps & p.s.

あぶく:ほんものにっき。



寝起きでぽやーとしながらビンと缶のふくろをかかえて大きすぎるさんだるを履いてぺたぺたと歩いてゆけばめがねをかけていない目にうつるのはおおきなおおきなおきいろなお月さんがぽかんとまあるく黒いおそらに座っているところだった。

ほえーと言ってにまにま笑うねこは満月もすき。
[PR]
by stelaro | 2010-08-26 20:21 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間

あぶく:ハルキさん。



『世界の終わりと…』、読了。

主人公が色々なものを薄らいでなくしてゆくせいで、

どんどんつかみどころがなくなっていくので、

面白いのに面白かったと言い切れないあたりが…村上春樹だなあ。<?
[PR]
by stelaro | 2010-08-17 04:31 | コトノハ:ブックレビュウ

ぽつぽつと。


ちかごろ、気に入っているもの。


無印良品のジャスミン茶。

きゅうりのまるかじり。

ハラッパのタンクトップ(やわらかー)。


それから、それから?


…おふろあがりのストレッチ。

フェリシモで買った木のスプーン。

こっくり濃いピンク色のカップ(二年くらい前のスターバックスのバレンタイン商品)。

朝顔に水をやること。

ゴーヤの芽のにおい。

こっこの新しいビデオクリップ。

元気がいいときのお皿洗い。

ひるまに聞こえてくる蝉の音。
[PR]
by stelaro | 2010-08-16 13:11 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間

あぶく:もってうまれた。




たいていの情報より主治医と自分の経験則のほうが信用できるし蓄積もあるし、

ほとんどなんにもいりません、っていう私には、どーしても

他のコミュニティっぽいところにいる患者さんの話が、はんぶんくらい信じられない

……なぜそんなに無知?みたいになってしまう。ちょっと自己嫌悪…
[PR]
by stelaro | 2010-08-16 11:34 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間