人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

リネンのストラップシューズ

■ 2007/05/05 Fri 「リネンのストラップシューズ」

靴は、ストラップつきか編み上げか、
もしくはブーツか、、、なのには少しだけ理由があって
それは私の足が、標準にたいして
妙にはんぱに小さいからです、、、
というのが始まりだった。
どうも、かかとが細いらしく、

高校入学のとき、たいていみんなが買う「高校生用のローファー」みたいな靴は
どんなサイズもぜんぶ脱げてしまうことを発見した!のが最初で
それまではスニーカーまたはそれに類するもので暮らしていけた私には
新しい発見だったと共に、五軒の靴屋さんめぐりへの出発でもあった……

そうして多分、その高校一学年四百人のなかでたった一人、
赤茶色の、たいそうクラシックな紐靴で入学をした15歳。
HARUTAとかは、、、履いたらころぶね、たぶんね。

ただ、最近、
ぺたんこストラップばかりはいているのは
よろしくないのではないか?……と、やや真剣に思いはじめ
(↑ちょっと某大河ドラマさんの「ないがしろではないか?」が
入っているようだ、、、分かる人だけわかって笑って…)
ヒールつきストラップシューズを購入してみました。
本革では暑いので、というか、これ以上増やしてもしかたないので(>_<;
ちょうど企画されたリネンでできているものを。

グレイの色の、ストラップシューズ。
3.5センチからの、挑戦。

リネンのストラップシューズ_b0048645_0524783.jpg


カーネーションを抱えてゆくためにおろしました。
服も、少しがんばっておめかし系…?
ガーランドの、去年の夏のお買い物だった紺色のJSK、
裾に黒いチュールがついているのがとてもとても嬉しかったのです。
ふんわりチュール(簡易パニエと呼ぶ!?)の服は
ガーランドでははじめてで、全部のお洋服でも、何年ぶりか、だったので。

シンプルなかたちなのですが綿麻の生地がすてきで、それに惚れたようなもので。
でも後ろを向くと、背中がサテンリボンで編み上げだったりして……
お嬢さん避暑地JSK、みたいです。
おそらく、私が着ていなければ。
たしかこの服をお迎えしたとき、店長さんは
同じ生地のボルドーの、ワンピースのほうを着ていましたっけ。

黒よりはボルドーをえらぶほうが多いけれど
この服でこの生地にかんしては、黒、のほうがとても好きです。
ワンピースは、、、いや、ちょっと、、、もっと素敵な方に任せます、、、(T_T)



今日のお洋服:
JSK=ガーランド、クラシカルローズバスケットJSK(クロ)
ジャケット=アップルハウス(生成り)
靴=スロウのリネンストラップシューズ
コサージュ=カネコイサオ、矢車草とミニひなぎく
by stelaro | 2007-05-05 17:51 | 服色日記