スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

マリエットコート。

■ 2006/12/05 Tue 「マリエットコート。」


イコール、この秋、わたしがひたすら(心的に)ビンボウであった理由。

b0048645_3492984.jpg


……はい、
買ってしまったのです。
昨年さんざ悩んでいたものを、とうとう今年
「再販希望を出してしまった勢いにのって予約購入」
してしまったのです。
寒くなるずっと前におうちにやってきて、しばらくは
観賞用としてこっそりこっそり吊るされていたコート、、、
お値段なんて誰にもいえない、
というか買ったことはうちのひとには秘密……(>_<;

そのあと更に再販がされていて
ちょっとばかり泣きましたが(<ほんとうにまずしかった)
とにかく、マグダレンさんにちゃんとデビューをしてしまいました。

着てみて驚いたことに、、、サイズ、ぴったり。(○_○;

体型として、市販のお洋服で
サイズが合うということが有り得ないのですが
(除く子供服160サイズ)
ほんとうにきちんとぴったりで驚きました。
肩幅がね、、、ちゃんとしっかりぴったりなの。

ただ、編み上げの位置から言うと、もう少し背が高いヒトが
短めに着るコートなのかな、、、とは、やはり思いますが。
(膝下ぴたり、ということはないのかもしれませんが)
で、でも。
私はこの丈がとってもとっても好きなのです。
ちなみに、上半身がやや着膨れなのは
ひとえに下に仕込んでいるお洋服のデザインのせい、、、です。
ハナヲさんのローウエスト別珍JSKを着ているので。
両サイドにふかふかのリボンを結ぶと
やはり、、、コートはAラインのほうが無理ないですね……。
(でもいいの、今日はいいの!)

なにしろ思いのほかあったかいコートにくるまれて
ああなんだか感激してしまった本日でした。
思えば、現・マグダレンのデザイナーさんがメイデンをやっていたころ
私はひたすら、メイデンのお洋服が好きだったのだった……



コート=メアリーマグダレン、マリエットコート(2006年版・茶色)
ブーツ=REGAL、、、の7年位前の編み上げブーツ。
帽子=高校生のころに母に買ってもらったような気がする。(古)
[PR]
by stelaro | 2006-12-05 20:48 | 服色日記