人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

hello? スティルライフにて、はじめまして。

2004年10月20日の夕方に

hello? スティルライフにて、はじめまして。_b0048645_18234950.jpg

はじめまして

倉庫番の、結局のところさいごまでななしだった某猫です
あるいは、こげぱん、、、
なんでもカンリニンが小さいときに
「全体がしろくて背中があんずいろのねこを飼ってジャムねこさんと呼ぶのが夢だった!」

にもかかわらず、
そうして20年後、ある日まよいこんできたコイツはたしかにおなかは白いけど
ほかのところは真っ黒こげに黒かったので、
くるしまぎれにこげぱんと呼んだのが理由だとか、なんとか
焦げたあまりにやさぐれたパンのキャラクターとは、
とくに関係がありません……いや、ないはず



住所に指定した「noda kruco」は北十字という意味です
北でなく南のほうがふつうと思いますが
たんに宮澤賢治のお話の中に出てくることばでなじみが深かったので…
IDのほうの「steralo」は、星
釜石線の新花巻駅についている別名といったほうがいいかもしれません
となりが新幹線の駅なのに、ときどき無人
そのゆるりさかげんがとても好きでした
6年ほど行っていないので、だいぶ様子も変わったにちがいないですが
とりあえず頭のなかの風景は、その当時の
田んぼの中のプラットホーム

そういうわけで、なんとなく、はじめます。



その他もろもろのことがらについてアバウトヒアを、つくりました
記事に入る前にご一読いただければ幸いです

書いているひとの紹介は→こちら
by stelaro | 2004-10-20 18:50 | hello?