人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

ただいまナンゴク

ぜんざいでおなかもみちたりたし<なにかちがう
やっと荷物のことを思い出して受取所にむかうと
ふたりぶんの荷物がさびしくがらがらコンベアーを回っていた…訳はなく
親切そうな空港の係員のおねえさん=ネーネーが
荷物をワゴンに乗っけて待っていてくれました

ありがとうおねえさん♪

…早くも沖縄タイムに染まってしまった私たち、
いやあ予定がなにもないよ、とけらけら笑いつつ
ゆいれーるの駅の突端でカメラを構え運転士さんに目撃され
県庁のシーサーの巨大さに笑いながら
暑いなかテクテクとホテルへ向かってみる。
でも暑いって言っても
いつもと同じくらい?
街路樹がさりげなくナンゴクでさわさわと素敵

ちなみにこの日の那覇の気温は32度で
だいたいの西日本より暑くなかったそうだ
沖縄で避暑ができる日もちかいのだ
by stelaro | 2006-08-15 01:47 | 沖縄気候