スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

音符レース、ジェーン

■ 2005/08/18 Thu 「音符レース、ジェーン」

白いワンピースを着るのはとくべつにまぶしい夏の日。
2年くらい前の5月、立ち寄ったお店で
白いワンピース(とくにクラシックな形の)が好きでしかたないと
そんな話をしたとき、ぱっと微笑まれて
「ありますよ!」
と、、、ラックから外してきて広げられたのがこのワンピースだった。

音符のモチーフのレースが裾についている、スクエアネックの白い服。
背中がファスナーではなくてぼたん留めで
そのぼたんが黒のシェルなんです。
ずらりと裾まで並んだ黒いぼたん、
地色と反対色のボタンは、とても可愛らしいと思う。
(そうでなくても意味のないボタンが好きです、意味もなく長いリボンも)

b0048645_1540290.jpg

ほんとうは、ほんとうは
一枚でさらりと着られたらいちばん素敵なのだけど
……まだ、それができないのはさみしいけれど。

久しぶりにペチコートをきちんと仕込んでみた
裾のほうがひかえめにふわりとするのが
嬉しかったりする、夏の夕方。

ワンピース=JaneMarple、ブラウス=サニークラウズ
ペチコート+カットソーカーディガン=Garland
靴下=ワンダフルワールド
[PR]
by stelaro | 2005-08-18 15:39 | 服色日記