人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

SO-CO! 6/06 midnight submarine

2005/06/06 Mon 「SO-CO! 6/06 midnight submarine」

荻原規子さんの本をひさしぶりに読んでいて
それがとてもたのしいです。
どんどん広がっていく話の流れに乗りながら
続きを待ち遠しくしているところ……にて。

水気の高くなってきて
なにかとぼんやりしていて、
でも、一方で
寝転んで片目だけでいつまでも読んでしまう本のあること。
とうとうフェリシモのブックポートに入会してしまったので
書評や本の紹介にうずもれて暮らしている。
RARIさんの「FLOWER BOOK」が紹介されていて
サイン本を10名様にプレゼントしますという企画があるのをみつけて
あ、いいな!と思ったあとに気がついた
ご本人に直接サインをもらったんじゃなかったか、僕。

少し笑って
少し安心して

そんなふうに昨日の夜も暮れて終わって。
こんなふうに今日の夜も終わっていって。

ちなみに今もRARIさんは東京にて展示会の最中だそうです。
今回のテーマは虫、で
フェルトでぽってりと切りとられたかぶとむしやとんぼなんかの
あの厚手ののんびりした表情を思い出して、
ああいいだろうななんて、思っている。



今日の本:
西の善き魔女 1 セラフィールドの少女(文庫版)」荻原規子
FLOWER BOOK」RARI YOSHIO
by stelaro | 2005-06-06 22:40 | 点景、スロウデイズ、紅茶時間