人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

夏休みシャツ

■ 2005/04/29 Fri 17:01 「夏休みシャツ」

ああ、夏だあ、とこの温度にうっとりしていたら
(ぼくは暑いのがすごく苦手だけれど夏の空気が好きだ)
唐突にサニークラウズの夏カタログが届いてきて
あんまりにかっこよくて素敵なので泣きそうになったり。
薄くて軽やかなもの
荒々しいもの
ざっくりシャツ、海も川もなんでも。

少しだけやせて身軽になって
家出少年に戻れるかとそんな気分になる
およそ怖いものなんて何もないような気になって
すりきれたずぼんに大きすぎるTシャツを洗いざらして被り着て
誰もいない広っぱへと駆け出していくのだ。

とりあえずぼくの近くにいる人はしばらく
サニークラウズのTシャツで一緒にレスキューしようっ!と
そんなうわごとのふりまかれることを覚悟してください、なんて。(笑)

でもまじめにかっこいいんだよ。
思わずもうメンズのSサイズ大きいのを覚悟で
購入計画を組み立ててしまいそうになるくらい。
ただ、どうあっても身長は足りないので着られるかは……知らない。

実際ほんとうに着ていたら笑ってやってください。
ガーランドのエプロンスカートにハードボイルドなメンズシャツ。

駆け回れるのがいい。
かっこよくて可愛かったら
なおのこといい。

リンク : サニークラウズウェブサイト
by stelaro | 2005-04-29 17:01 | 服色日記