人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

ななこっこ、鳥の本、続報

■ 2005/03/10 Thu 6:32 「ななこっこ、鳥の本、続報」

The Bird(CD付き写真集) オンライン書店bk1

それは空気

それは青

それは手のひら

さしのべられた腕のこと

……撮りたかったビジョンがそこにあって
ぼくはかすかに嫉妬した

なんとなく予感として
Cocco、を期待する人は裏切られることを覚悟したらいいんじゃないだろうか
たくさんの歩みとたくさんの裏切りはきっと背中あわせだし

彼女は彼女であるだけなので

流れ流れていくぜんぶのイメージを背負う必要がないことも
たぶん、もうちゃんと知ってるんだとぼくは感じている、勝手に
なんとなく……

あっちゃんは、「姫じゃない」。

ライブでのことばを知ってるひとには
この意味、
わかってもらえるんだろか。

ステージが終わったらみんなうちに帰って
あっちゃんはただの沖縄の女だ。

……それでいられるならそっちのほうがきっといいと
ぼくは思ってた。
ファン失格のようで、
そう思ってた。

ななこさんの撮影する写真の陰影が好きです。
だから分不相応か知れないこの本をぼくは手に入れます
あの音やあの姿を求めるんじゃなくて
あたらしい世界をのぞく気持ちで
嫉妬しながら。

きっと好きです。
by stelaro | 2005-03-10 06:32 | コトノハ:ブックレビュウ