人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

はしをわたる、うみをわたる、しまへわたる。

はしをわたる、うみをわたる、しまへわたる。_b0048645_190026.jpg


さんかくけいの島の、ひとつの角から
のびている橋を、てくてくと渡った。
来間大橋、いいます。
つながる島は、来間島。

透明度がとてもたかいから、橋をわたるあいだじゅう下の海が底までみえて
とにかく「ぜんぶのあお」が見つかるような橋。

途中で、さかなつりをしているおじさん二人と会って
のんびりたくさんおはなし聞かせてもらい、そのあいだ
うみがめ、が一匹、ゆらゆら、泳いでいきました…
あんた運がいいね!?と、みんなに言われたできごと。

あおいあおい水のなかをゆくうみがめは、
なんとなく、しあわせな感じがした。
by stelaro | 2011-04-13 19:00 | 沖縄気候