人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

みどりのうみ。


ほとんど、水平飛行のないフライトです。
うみのうえをゆく。

みどりのあお。
曇り空なのに海が
こんないろなんだね、って
口に出して言った。

うしろのほうの席で、男の子が
「ジュゴン!ジュゴン!」てなんかいもなんかいも
言っていた…いいえあれは飛行機の高さからみえる波頭の白
だけど、ほんとにあんなにジュゴンが泳いでいたら、すごいね。
あの、温和ないきものがたくさんいるなら、そこはきっと
とてもおだやかで平和な海だね

ニライカナイに近いような。
かみさまが歩いているような。

…そんなような、
みじかいけれど、たくさんの色のついた
もっととおくへいくためのとびかた。

もらった少し苦いお茶をのみながら
小さい窓の外をたくさんたくさんみた。
コドモみたいなことか知れないけれど、
飽きないこととか、写真に焼きつけたいなとおもうのが
うれしかった気がする。
by stelaro | 2011-04-12 07:35 | 沖縄気候