スティルライフ, I follow the sun

nodakruco.exblog.jp
ブログトップ

あたたかな。

b0048645_15502858.jpg


あかいコートを出してきてきなりのマフラー巻いて
だいぶ冬らしくなってきたこのごろです。
焙じ茶のたのもしくこうばしい季節。
ねこにはミルク、きみには黒糖コーヒーを。

外では、一見普段着のサンタクロースが
実はたくさん、歩いてるにちがいなく。

どうぞ、あたたかな日でありますように。


prentty days and happy time for you,


(都内某所、江戸切子のクリスマスツリーにて)

ma.i
[PR]
# by stelaro | 2015-12-24 15:50 | コトノハ:呟

ふゆそら。

b0048645_15273741.jpg

あたたかな12月だけれど
ふと見上げた桜の枝越しのそらはたしかに
いつか知ってる冬だった。

ただいま。

12月5日のこと。
[PR]
# by stelaro | 2015-12-22 15:27 | コトノハ:呟

cosy corner

b0048645_1384310.jpg

うさぎ、どんぐり、がらす壜
ちいさな額とものがたり
だれかさんのかたみ、おまもり指輪


ひとつでも息のしやすいように。

おやすみなさい、あしたは晴れ。
[PR]
# by stelaro | 2015-12-04 01:38 | コトノハ:呟

晴れ間。

b0048645_17333125.jpg


ひさかたぶりに、あおぞら。

北はそらがひろいです。
いいな、さっぱりするな。

……そろそろ稲刈りも近いようで。
[PR]
# by stelaro | 2015-09-11 17:33 | コトノハ:呟

木の葉いちまい。

b0048645_22514042.jpg


ひきつづき、雨のひるまに。

窓の外に秋をみつけた、ひとえだだけちらりと

あか。


来月になればきりりとつめたいそらに
あかるくもえあがりはらはらと
散りふり地面をあたたかくおおう。

みたことのないまぼろしを雨に描く。
[PR]
# by stelaro | 2015-09-10 22:51 | コトノハ:呟

圏外のうさぎ。

b0048645_6561773.jpg


モプシー、フロプシー、カトンテール アンド ピーター。

…ピーターラビットの壁紙の部屋で眠ることがあるとは
思ったことが、なかったな。
おかあさんもナトキンも、パイになりそこねたねこも、あひるだっているよ。
ふふふ。

ベンジャミンが見あたらないかな。

外は落葉松林だろうか
ざわざわざわ
台風の影響をうけた風と雨
だだだだだ、どど、ど
さらさら

ちゃぽり、ぽたぽたん、
だぽん
さわさわわざわざわさわ

きっと雲のなか。


(いまどき携帯なんてたまに圏外の隠れ場所)
[PR]
# by stelaro | 2015-09-10 06:56 | コトノハ:呟